2022年4月更新 新着記事
- Google広告のコンバージョンの測定方法を紹介!各種Googleツールとの連携方法も
- サーバーサイドGTMとは?その特徴や導入するメリットを紹介
- Instagramストーリーズ広告とは?出稿メリットと運用のコツについて紹介
- SEO対策におけるタグページの必要性とは?SEO効果や注意点を解説!
- Google広告のアトリビューションモデルとは?6つのモデルと分析について
- メルマガ開封率の平均とは|計算方法や開封率を高めるコツ
- アプリマネタイズの基本
- 純広告とは?マーケ担当なら知っておくべき出稿形態や料金体系・特徴について紹介
- Google広告の費用の決まり方や予算設定を押さえよう!
- メルマガ配信とは?|期待できる効果や種類を解説
- 営業にBtoBメルマガが有効な理由|開封率を高めるコツを解説
Google広告のコンバージョンの測定方法を紹介!各種Googleツールとの連携方法も
Google広告のコンバージョン測定は、コンバージョントラッキングを利用する方法とGoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャー、GA4を連携させる方法があります。それぞれの測定方法で設定にかかる手間や、管理のメリットなどが異なります。違いを押さえておきましょう。
サーバーサイドGTMとは?その特徴や導入するメリットを紹介
Webサイトなどには「タグ」が欠かせません。タグの埋め込みを手軽かつ素早く行ってくれるGTMの特徴と、「サーバーサイドGTM」を通じたタグマネジメントのメリットを紹介します。
Instagramストーリーズ広告とは?出稿メリットと運用のコツについて紹介
Instagramストーリーズ広告は、Instagramのストーリーズに出稿する広告のことです。15秒の動画広告は、ユーザーのスマートフォンの画面全体に表示されるため、他のInstagram広告とは特徴やメリットが大きく異なります。インパクトのある動画広告はブランディングにも活用可能です。
SEO対策におけるタグページの必要性とは?SEO効果や注意点を解説!
SEO対策においてタグページの作成はとても有効です。上手く活用すれば回遊率アップや流入数アップに繋がります。この記事では、タグページの必要性やカテゴリーページとの違い、記事が増えた時のメンテナンス方法についてご紹介します。
Google広告のアトリビューションモデルとは?6つのモデルと分析について
Google広告のアトリビューションモデルとは、出稿したWeb広告がコンバージョンに至るまでにどの程度コンバージョンに貢献したのかを判断するためのモデルのことです。ユーザーが最後にクリックした広告以外の広告についても分析するので広告の分析や改善に役立ちます。アトリビューションの代表的なモデルの特徴について知りましょう。
メルマガ開封率の平均とは|計算方法や開封率を高めるコツ
販売促進や新規顧客開拓、顧客ロイヤルティ向上などの効果が期待できるメルマガ配信。メルマガ配信を効果的なマーケティング施策につなげる上でも、メルマガ開封率の平均や目安値の把握が欠かせません。この記事ではメルマガ開封率の平均や計算・測定方法を含め、メルマガ開封率を高めるコツを解説しています。
アプリマネタイズの基本
アプリマネタイズといえば、ゲームへの課金、動画のサブスクリプションや漫画の有料コンテンツなどを思い浮かべる方が多いとは思いますが、他にもアプリ内広告による収益化といったアプリマネタイズの方法があります。本記事ではそんな「アプリ内広告による収益化」についてお話いたします。
純広告とは?マーケ担当なら知っておくべき出稿形態や料金体系・特徴について紹介
純広告とは、Web媒体などの広告枠を買い取って広告出稿する手法です。ディスプレイ広告やリスティング広告と違い、料金を支払えば必ず掲載され、運用する必要もありません。出稿後のクリエイティブの変更などはできないものの、ブランディングなどに活用できます。
Google広告の費用の決まり方や予算設定を押さえよう!
Google広告の費用はクリック数とクリック単価によって決まります。クリック単価は競合とのオークションによって決定しますが、いくらでオークションに参加するのかは広告主が決定します。予算感は出稿キーワードなどによって差があるため一概にいくらとは言えませんが、Googleが提案する推奨予算を参考にするなどして決めるといいでしょう。
メルマガ配信とは?|期待できる効果や種類を解説
メルマガ配信には販売促進はもちろん、新規顧客開拓や顧客ロイヤルティ向上などの効果が期待できます。メルマガ配信は高いコンバージョン率が期待できるため、マーケティング施策の一つとして活用しましょう。この記事ではメルマガ配信の方法も含め、初心者でもわかりやすいようメルマガの概要やメリットについて解説しています。
営業にBtoBメルマガが有効な理由|開封率を高めるコツを解説
BtoBメルマガの配信は見込み客育成や顧客との関係性維持が行え、未だに営業活動として有効です。BtoBメルマガ特有の開封率を高めるコツを押さえ、より効率的にマーケティング活動を行いましょう。この記事ではBtoBメルマガが重要な理由から、開封率の目安、メルマガ作成で押さえたいポイントを解説しています。