カスタマージャーニー
カスタマージャーニー
カスタマージャーニー
顧客が商品・サービスの購入・利用に至るプロセスを指す。顧客がどのように商品・サービスと接点を持ったうえで認知し、興味関心を持ち、購入へと転換していくのかをマップ化することで、最適なマーケティング施策を設計することが出来る。
最新記事はこちら
- CRMツールおすすめ比較12選!選定ポイントや導入メリットも解説
- 直帰率と離脱率の違いとは?計算式や改善方法を徹底解説!
- 休眠顧客を掘り起こす3つのフローとアプローチ方法を解説
- マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能やツール選定のポイント、導入方法まで詳しく解説
- メール誤送信を防ぐ3つの対策!チェックリストダウンロード可能