デジタルマーケティング用語集
デジタルマーケティングの専門用語をまとめています。
デジタルマーケティング用語集
デジタルマーケティングに携わっていると、聞いたことのない専門用語を耳にする機会も多いのではないでしょうか。
今回は初心者でもわかりやすく、絶対にこれだけは覚えておきたいデジタルマーケティングの用語を厳選してまとめました。
理解しづらい用語や詳しく知りたい用語があった際、辞書代わりにご活用ください。
デジタルマーケティング一般用語
- インプレッション(Impression)
- クリック(Click)
- 検索意図(検索インテント)
- コンバージョン(Conversion)
- ステップメール
- リード
- リードジェネレーション
- リードナーチャリング
- BI(ビジネス・インテリジェンス)
- CDP(Customer Data Platform)
- CMP(Consent Management Platform)
- CTR(Click Through Rate)
- CTC(Click Through Conversion)
- CVR(Conversion Rate)
- CPI(Cost Per Install)
- CPA(Cost Per Action)
- CPM(Cost Per Mille)
- CPC(Cost Per Click)
- CRM(Customer Relationship Management)
- CX(Customer Experience)
- DX(Digital Transformation)
- ecpc(effective Cost Per Click)
- ecpm(effective Cost Per Mille)
- MA(マーケティング・オートメーション)
- PV(Page View)
- ROAS(Return On Advertising Spend)
- ROI(Return On Investment)
- SEO(Search Engine Optimization)
- SERP(Search Engine Result Page)
- SFA(Sales Force Automation)
- SV(Screen view)
- VTC(View Through Conversion)
- WEB接客(ウェブ接客)