ビューアビリティ(Viewability)
ビューアビリティ(Viewability)
ビューアビリティ
Viewabilityは視認性という意味で、広告の視認可能な状態を指す。
広告はユーザーに視認されていなくても表示されただけで、費用が発生してしまうことがあるため、無駄な費用を支払わずに済むように、広告運用において重要視されている。
また、実際に配信された広告の位置が、どのくらいユーザーに視認されているかどうかを計測した割合のことをViewable(ビューアブル)率と言い、広告主はViewable(ビューアブル)率を何%以上などと指定した配信設定もできる。
最新記事はこちら
- CRMツールおすすめ比較12選!選定ポイントや導入メリットも解説
- 直帰率と離脱率の違いとは?計算式や改善方法を徹底解説!
- 休眠顧客を掘り起こす3つのフローとアプローチ方法を解説
- マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能やツール選定のポイント、導入方法まで詳しく解説
- メール誤送信を防ぐ3つの対策!チェックリストダウンロード可能