クロール
クロール
クロール
検索エンジンのクローラーがWebサイトのページを訪問し、コンテンツを解析し、そのページに貼られているリンクへ回遊する一連のプロセスのことを指す。
この自動化されたプロセスを通じて、検索エンジンはインターネット上の情報を収集し、データベースに保存して、ユーザーの検索クエリに対する結果として表示するためのインデックスが構築される。
また、クロールの効率と精度は、WebサイトのSEOに大きく影響する。
最新記事はこちら
- CRMツールおすすめ比較12選!選定ポイントや導入メリットも解説
- 直帰率と離脱率の違いとは?計算式や改善方法を徹底解説!
- 休眠顧客を掘り起こす3つのフローとアプローチ方法を解説
- マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能やツール選定のポイント、導入方法まで詳しく解説
- メール誤送信を防ぐ3つの対策!チェックリストダウンロード可能