2023年9月更新 新着記事
- Googleショッピング広告の種類と特徴、始め方を徹底解説
- 広告ランクと品質スコアの違い、計算方法、広告品質詳細、関連要素を解説
- Pinterest広告(ピンタレストアド)とは?特徴やメリット、種類、ターゲティングについて解説
- インプレッションシェアとは?指標の見方や改善方法について解説
- リードクオリフィケーション成功のためのステップと事例
- Googleオプティマイズが終了!乗り換えるべきABテストツールの選び方
- MarketoにREST APIを活用してメールマーケティングを効率化する方法
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- SGEとは?生成AIを搭載した新しいGoogle検索
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について
Googleショッピング広告の種類と特徴、始め方を徹底解説
Googleショッピング広告には、商品ショッピング広告、ローカル在庫広告、P-MAXの3種類があり、家電、衣料品、食品、化粧品など、さまざまな商材に向いています。
商品情報が充実しているほどパフォーマンスが向上するため、商品情報の設定について詳しく紹介します。広告ランクと品質スコアの違い、計算方法、広告品質詳細、関連要素を解説
Googleの広告ランク(掲載順位)を上げるなら、まずは広告の品質を高めることから始めましょう。検索広告、ディスプレイ広告、動画広告それぞれの要素と、改善する具体的な方法をご紹介します。
Pinterest広告(ピンタレストアド)とは?特徴やメリット、種類、ターゲティングについて解説
ピンタレスト広告(Pinterest Ads)は、気に入った画像を収集できるSNS「Pinterest」に広告を出稿できるサービスです。どのようなメリットがあるのか?媒体の特徴や広告の種類、ターゲティング方法について分かりやすく解説します。
インプレッションシェアとは?指標の見方や改善方法について解説
「インプレッションシェア」とは、広告が表示可能だった回数のうち実際にどのくらい表示されたかを示す広告指標です。この記事では、「インプレッションシェア/インプレッションシェア損失率」の見方や改善方法について解説します。
リードクオリフィケーション成功のためのステップと事例
効果的なリードクオリフィケーションとは?本記事では、高品質なリードを獲得し、ビジネスを次のレベルへ引き上げるステップと事例を紹介します。
Googleオプティマイズが終了!乗り換えるべきABテストツールの選び方
Googleオプティマイズ終了の背景や、ABテストを行う上で代替となるツールの選び方について解説いたします。
MarketoにREST APIを活用してメールマーケティングを効率化する方法
Adobe社が提供しているAdobe Marketo Engage(マルケト)におけるデータ自動連携を実現するためのREST APIの具体的な利用方法、任意のデータフィールドを作成するカスタムフィールドについてご案内いたします。
セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
セグメントとは、顧客を属性や行動などの基準で分類したグループを指します。セグメントの意味、目的、活用方法を理解・実践することで、マーケティング活動の生産性を高めることが出来ます。本記事ではセグメントの意味、目的、種類、活用法を解説します。
SGEとは?生成AIを搭載した新しいGoogle検索
Googlが新たにリリースした生成 AI による検索体験 (SGE -Search Generative Experience)について詳しく解説します。
YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
YMYLとは人々のお金や健康など生きていく上で重要な決断を要する情報ジャンルを指し、Googleにより厳しく評価されて検索順位を決定します。
【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
トピッククラスター戦略にSEOツールを活用できていますか?この記事では、トピッククラスター戦略についての考え方や、トピッククラスター戦略におすすめのツールをご紹介します。
モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について
Googleが検索エンジンを最適化するためにアップデートした「モバイルファーストインデックス」。本記事では、モバイルファーストインデックスとは何か、メリットや対策方法などについて詳しく解説していきます。