URL正規化
URL正規化
ユーアールエルセイキカ
同じ内容のページが複数存在する場合に、検索エンジンからの評価を1つに統一することを指す。
同一ドメイン内に同じ内容のページが複数存在する場合は、検索エンジンからの評価が分散されてしまうので、統一することでSEO対策となる。
異なるドメイン間で同じ内容のページが複数存在する場合は、片方がコピーコンテンツ扱いされペナルティとなってしまうことを避けるために対応する。
最新記事はこちら
- YouTubeバンパー広告とは?動画作成のポイントや国内事例動画の紹介と解説
- YouTubeインストリーム広告とは?出稿のメリットや費用を解説
- インフルエンサーマーケティング|インスタグラマーとInstagram広告
- Webマーケティングの「コンバージョン」入門ガイド
- Google広告のカスタムテスト機能について設定方法を分かりやすく解説