検索意図(検索インテント)
検索意図(検索インテント)
ケンサクイト(ケンサクインテント)
ユーザーがGoogleなどで検索をする際に「何を知りたいのか」を把握し、キーワード毎に検索結果の種類を変えること。
<4つの検索意図(検索インテント)>
- Doクエリ…「やり方」を知りたいために検索されたキーワード。動画などのコンテンツが多く掲載される。
- Goクエリ…「行き方」「場所」を知りたいために検索されたキーワード。地図などのコンテンツが多く掲載される。
- Buyクエリ…「買い物」をしたいと検索されたキーワード。ショッピングサイトが多く掲載される。
- Knowクエリ…「知りたい」と検索されたキーワード。ブログ記事などのノウハウ系コンテンツが多く掲載される。
最新記事はこちら
- キーワードのGoogle検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選と選定方法
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について