検索連動型広告(リスティング広告)
検索連動型広告(リスティング広告)
ケンサクレンドウガタコウコク
インターネット広告の一種で、GoogleやYahooなどの検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告を指す。
基本的には検索結果に掲載されるためテキストでの広告となり、広告主はあらかじめ決まったキーワードに買い付け単価を設定することによって、オークションが行われ掲載される広告が決定する。
広告費はクリックされた際に発生するクリック課金となる。
最新記事はこちら
- YouTubeバンパー広告とは?動画作成のポイントや国内事例動画の紹介と解説
- YouTubeインストリーム広告とは?出稿のメリットや費用を解説
- インフルエンサーマーケティング|インスタグラマーとInstagram広告
- Webマーケティングの「コンバージョン」入門ガイド
- Google広告のカスタムテスト機能について設定方法を分かりやすく解説