カスタマーサクセス
ペンギンアップデート
ペンギンアップデート
Googleの検索アルゴリズム・アップデートのひとつで、SEOを目的としたリンク売買や自作自演リンクなど過度な被リンク対策をしているサイトは検索エンジンからの評価を下げ、検索順位を下げるというもの。
2012年に導入されて以降、SEOにおける被リンク重視の時代は終わり、コンテンツの品質重視と変わっていった。
最新記事はこちら
- キーワードのGoogle検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選と選定方法
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について