EFO(Entry Form Optimization)
EFO(Entry Form Optimization)
イーエフオー
Entry Form Optimizationの略称で「エントリーフォーム最適化」を意味する。ユーザーがお問合せフォームや資料請求フォームに訪れた際、ストレスなく入力フォームを記入して送信する確率を高めるための施策を指す。フォーム入力時の途中離脱を防ぐために、UI・UXの改善や入力必須項目の調整、デザインや説明文、エラーメッセージ、送信ボタンなどの調整などが主な施策としてあげられる。
主にCVR(コンバージョン率)をあげる施策として活用される。
最新記事はこちら
- キーワードのGoogle検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選と選定方法
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について