アカウントベースドマーケティング
E-E-A-T
イーイーエーティー
「Experience(経験)」「Expertise(専門性)」「Authority(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の頭文字を取った用語で、Googleの検索アルゴリズムがWebページの品質を評価する基準の一つのこと。
提供するコンテンツ情報にこの4つの要素(経験、専門性、信頼性、権威性)を含めることで検索エンジンの評価が高くなり、医療や金融などの専門的な分野では特に重要視されている。
以前はE-A-Tまでだったが、2022年に「Experience(経験)」が追加された。
最新記事はこちら
- マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能やツール選定のポイント、導入方法まで詳しく解説
- メール誤送信を防ぐ3つの対策!チェックリストダウンロード可能
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】