アカウントベースドマーケティング
E-E-A-T
イーイーエーティー
「Experience(経験)」「Expertise(専門性)」「Authority(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の頭文字を取った用語で、Googleの検索アルゴリズムがWebページの品質を評価する基準の一つのこと。
提供するコンテンツ情報にこの4つの要素(経験、専門性、信頼性、権威性)を含めることで検索エンジンの評価が高くなり、医療や金融などの専門的な分野では特に重要視されている。
以前はE-A-Tまでだったが、2022年に「Experience(経験)」が追加された。
最新記事はこちら
- キーワードのGoogle検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選と選定方法
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について