CRM (Customer Relationship Management)
CRM (Customer Relationship Management)
シーアールエム
カスタマー リレーションシップ マネジメント(Customer Relationship Management)の略称で、日本語では「顧客関係管理」や「顧客関係性マネジメント」と訳される。
顧客との間に親密な信頼関係を作り、購入してくれた顧客をリピーターに、リピーターからファンになるような活動を行い、顧客と企業の相互利益を向上させることを目指す総合的な経営手法のこと。
最新記事はこちら
- キーワードのGoogle検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選と選定方法
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について