CRO(Conversion Rate Optimization)
CRO(Conversion Rate Optimization)
シーアールオー
Conversion Rate Optimizationの略称で「コンバージョン率最適化」を意味する。その名称の通り、CVR(コンバージョン率)を高める施策を指し、ABテストやLPO(ランディングページ最適化)、EFO(エントリーフォーム最適化)、コンバージョン導線の見直し、ウェブ接客やチャットボットの導入などが主な施策としてあげられる。
ある程度のサイトアクセス数がないと改善検証ができないため、集客施策とあわせた導入が必要となる。
最新記事はこちら
- キーワードのGoogle検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選と選定方法
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について