Canonical(カノニカル)
Canonical(カノニカル)
カノニカル
内容が重複しているページや類似しているページが存在する場合、URLを正規化するためのHTMLタグ。
「Canonical(カノニカル)タグ」とも呼ばれる。
検索エンジンに対して、重複ページ(類似ページ)の中で最も重要なページを伝えることができ、分散されたリンク評価も統一することができる。
最新記事はこちら
- キーワードのGoogle検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選と選定方法
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について