ARPU(Average Revenue Per User)
ARPU(Average Revenue Per User)
エーアールピーユー/アープ
Average Revenue Per Userの略称で、アプリの運営者が使う指標のこと。
ユーザー1人あたりの平均収益をを指す。
ARPUはユーザー単位、ARPAはアカウント単位で平均収益を算出するため、1人のユーザーが複数のアカウントを持つ場合などにより違いがでる。
計算式:収益 ÷ ユーザー数
最新記事はこちら
- YouTubeバンパー広告とは?動画作成のポイントや国内事例動画の紹介と解説
- YouTubeインストリーム広告とは?出稿のメリットや費用を解説
- インフルエンサーマーケティング|インスタグラマーとInstagram広告
- Webマーケティングの「コンバージョン」入門ガイド
- Google広告のカスタムテスト機能について設定方法を分かりやすく解説