ARPPU(Average Revenue Per Paid User)
ARPPU(Average Revenue Per Paid User)
エーアールピーピーユー
Average Revenue Per Paid Userの略称で、アプリの運営者が使う指標のこと。
課金モデルにおいて、有料ユーザー1人あたりの平均収益をを指す。
ARPUが全ユーザーに対し、ARPPUは課金しているユーザーに限定される。
計算式:収益 ÷ 課金ユーザー数
最新記事はこちら
- YouTubeバンパー広告とは?動画作成のポイントや国内事例動画の紹介と解説
- YouTubeインストリーム広告とは?出稿のメリットや費用を解説
- インフルエンサーマーケティング|インスタグラマーとInstagram広告
- Webマーケティングの「コンバージョン」入門ガイド
- Google広告のカスタムテスト機能について設定方法を分かりやすく解説