4P分析
4P分析
ヨンピーブンセキ(フォーピーブンセキ)
Product(商品・サービス)、Price(価格)、Place(流通・チャネル)、Promotion(販促活動)の4つの視点から分析を実施する、フレームワークを指す。
4つの視点から自社のビジネス分析を行うことで、最適なマーケティング施策の立案が出来るようになる。
最新記事はこちら
- キーワードのGoogle検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選と選定方法
- YMYLとは?対象ジャンルと押さえておくSEO対策ポイントをご紹介
- セグメントとは?マーケティングにおける重要性と活用法について
- 【2023年最新】トピッククラスター戦略におすすめするツール比較5選
- モバイルファーストインデックス(MFI)とは?SEOの影響と対策方法について