ランディングページ(LP)
ランディングページ(LP)
ランディングページ
検索結果や広告、SNSなどユーザーがリンクをクリックした際、最初に飛ぶリンク先ページを指し、略して「LP(エルピー)」と呼ばれることもある。
特に広告運用において、ランディングページはコンバージョン率を最大化するための施策として重要視されており、ターゲットユーザー(ターゲットキーワード)やクリエイティブ訴求にマッチした内容のランディングページを用意し、目的に合わせてわかりやすく伝えることが必要とされている。
最新記事はこちら
- 直帰率と離脱率の違いとは?計算式や改善方法を徹底解説!
- 休眠顧客を掘り起こす3つのフローとアプローチ方法を解説
- マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能やツール選定のポイント、導入方法まで詳しく解説
- メール誤送信を防ぐ3つの対策!チェックリストダウンロード可能
- マーケティングアンケートの種類と選び方