検索連動型広告(リスティング広告)
検索連動型広告(リスティング広告)
ケンサクレンドウガタコウコク
インターネット広告の一種で、GoogleやYahooなどの検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告を指す。
基本的には検索結果に掲載されるためテキストでの広告となり、広告主はあらかじめ決まったキーワードに買い付け単価を設定することによって、オークションが行われ掲載される広告が決定する。
広告費はクリックされた際に発生するクリック課金となる。
最新記事はこちら
- CRMツールおすすめ比較12選!選定ポイントや導入メリットも解説
- 直帰率と離脱率の違いとは?計算式や改善方法を徹底解説!
- 休眠顧客を掘り起こす3つのフローとアプローチ方法を解説
- マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能やツール選定のポイント、導入方法まで詳しく解説
- メール誤送信を防ぐ3つの対策!チェックリストダウンロード可能