nofollow
nofollow
ノーフォロー
特定のリンクからリンク先のページへクローラーを辿らせないように、検索エンジンに指示するメタタグのこと。
リンク先へSEO評価の受け渡しが行われないため、コンテンツの信頼性や品質に確信が持てない場合や、リンク先のページとの関連性が低い場合などに使用される。
最新記事はこちら
- CRMツールおすすめ比較12選!選定ポイントや導入メリットも解説
- 直帰率と離脱率の違いとは?計算式や改善方法を徹底解説!
- 休眠顧客を掘り起こす3つのフローとアプローチ方法を解説
- マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能やツール選定のポイント、導入方法まで詳しく解説
- メール誤送信を防ぐ3つの対策!チェックリストダウンロード可能