2021年10月更新 新着記事
- メディアマネタイズの基本(広告寄り)
- LPでコンバージョンを上げるために必要なCVRとファーストビューの改善方法について
- Google Ad Manager(グーグルアドマネージャー)の基本
- デジタルマーケティングとは?基礎知識やメリット、主な手法を解説
- パーセプションチェンジとは?特徴や成功へ導くポイントを解説
- 【2021年8月施行】薬機法改正で何が変わった?広告表現で気をつけたいこと
メディアマネタイズの基本(広告寄り)
メディアマネタイズとは、WEBメディアの収益化を意味します。メディアマネタイズの基礎知識や必要性、主な手法について詳しく紹介します。
LPでコンバージョンを上げるために必要なCVRとファーストビューの改善方法について
ランディングページ(LP)でコンバージョンを上げる方法として、コンバージョン率(CVR)やファーストビューの改善などが挙げられます。この記事では、LPの基礎知識だけでなく、LP運用で押さえおくべきポイントと具体的な改善方法について解説しています。
Google Ad Manager(グーグルアドマネージャー)の基本
Google Ad Managerとは、Googleが提供するメディア向けのアドサーバーシステムです。今回は、メディアの広告収益を上げる為に必要不可欠となっているGoogle Ad Manager(グーグルアドマネージャー)の基本について解説いたします。
デジタルマーケティングとは?基礎知識やメリット、主な手法を解説
デジタルマーケティングは、現代において欠かせないものとなっています。デジタルマーケティングの基礎知識やメリットのほか、主な手法を詳しく紹介しましょう。
パーセプションチェンジとは?特徴や成功へ導くポイントを解説
パーセプションチェンジは、顧客の認識を変化させるという意味のマーケティング用語です。パーセプションチェンジの特徴やプロセスのほか、成功に導くポイントを解説します。
【2021年8月施行】薬機法改正で何が変わった?広告表現で気をつけたいこと
薬機法改正に伴い2021年8月1日より導入された「課徴金制度」は、虚偽・誇大広告が対象であり、高額な違反金を課せられるケースも想定されます。この記事では違反行為を防ぐために必要なポイントを、条文も交えながらご紹介します。