データマーケティング事業
デジタルマーケティングは顧客理解から始まる
企業における販売促進、顧客ロイヤリティの向上等を目的としたデジタルマーティング活動。
私たちは、その起点を「顧客の理解」と考え、様々なデータ・仕組みを駆使し、顧客第一のデジタルマーケティング施策を実現していきます。
コンサルティング
顧客ロイヤルティ向上、販売促進等の事業目標達成に向けた取り組みに対し、『顧客理解』を起点に課題抽出から施策提案・運用までワンストップでご支援致します。

顧客理解ソリューション
デジタルマーケティング施策展開の基軸となる『顧客理解』を支援する生活者行動データ、顧客分析ツール、データ活用基盤等をご提供しています。

デジタル施策支援
顧客ロイヤルティ向上、販売促進等を目的とした広告・MA運用等について、『顧客理解』に基づいたプランニングから実運用(運用代行)までご支援致します。

デジタルマーケティング施策 ご支援の流れ
企業保有データや外部データ等、様々なデータの活用による「顧客理解」。
継続的なデジタルマーケティング効果最大化に向けて、
「顧客理解」を実現するデータ活用環境構築支援、顧客インサイト分析、施策プランニング~運用に至るまで、ワンストップでご支援をさせて頂きます。

①ヒアリング
まず、ビジネス課題や取り組み状況をヒアリングさせて頂きます。目標設定(KGI、KPI)についてご提案・認識共有を頂いたうえで戦略立案を進めさせて頂きます。

②戦略立案
目標達成に向けて、「顧客理解」を実現するデータ活用基盤設計~施策プランニングに至るまで具体的な戦略立案を行います。

③戦略実行
設定目標に対して、データ活用基盤構築、各施策運用まで、遅延なく実行していきます。

④チェック&改善
各施策の検証を繰り返し、継続的な改善を推し進めます。
データ活用のご相談は、クロスリスティングにお任せください。