gooコンテンツマーケティング

ユーザーの興味関心を提供し、購買意欲を促しながら
「ファン」として定着させることを目的としたマーケティング手法です。

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クッキーレス時代にも対応できる
「コンテンツマーケティング」への注目が高まっています。

こんな課題ありませんか?

  • コンテンツ制作に関する社内リソースがない
  • 効果的なコンテンツマーケティング戦略の構築ができない
  • コンテンツが多すぎて何から始めればいいかわからない
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ニーズ分析からコンテンツ作成、goo独自のドメインデータで
コンテンツマーケティングをご支援いたします!

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コンテンツ制作

ユーザーの興味・関心を
引きつけるコンテンツを作成

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コンテンツ閲覧数の確保

gooドメインパワーを使って
検索上位、オリジナルの
誘導プランで誘導

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エンゲージメント

SNSを使った情報提供や
MAなどを活用して
リードの購買意欲を高める

gooコンテンツマーケティングの特徴

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ユーザー理解に基づくコンテンツ制作

検索キーワード分析とgoo独自のウェブ行動データを活用しニーズ分析し、ユーザー理解に基づくコンテンツの企画・制作により集客力のあるサイトを構築します。

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コンテンツ閲覧数の確保

gooドメインパワーにより検索上位に表示されやすく、goo上にいるペルソナ像とマッチしたユーザーを誘導することにより、精度の高いターゲティングが可能です。
その他、ソーシャルメディアにカテゴリー配信したり、動画によるコンテンツマーケティングも可能です。

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理解促進・エンゲージメントの向上

goo上でユーザーの理解度に合わせた、回遊促進やプッシュ通知が可能です。
豊富なタイアップ実績を誇るgooによるコンテンツSEOで、ナーチャリングを実現します。

従来広告との比較

従来広告との比較表
従来広告との比較表

プランご紹介

 ベーシックプランライトプラン
掲載期間6ヵ月間
(初月5本、次月5本掲載)
6ヵ月間
(初月5本掲載)
誘導枠goo及び、連携メディア
(教えて!gooオーディエンスターゲティングを使用)
タイアップパッケージ・記事コンテンツまとめページ&各カテゴリーワードで
 9本制作 計10本
・HTML形式 10ページ
・動画制作、誘導プラン
・記事コンテンツまとめページ&各カテゴリーワードで
 4本制作 計5本
・HTML形式 5ページ
・誘導プラン(動画制作なし)
・企画、進行管理 ・コンテンツ制作、原稿ライティング ・メンテナンス費(リライトなど)
・タイアップページへの誘導、バナー制作 ・各種レポート(PV、Click、CTR、キーワード調査、滞在時間など)
・gooのヘッダー、フッターが付きます ・タイアップページ下部に「情報提供元:クライアント名」が付きます
想定PV数月間1.0万~2.0万PV程度月間0.5万~1.5万PV程度
申込期限掲載開始の60営業日前

ご利用の流れ

STEP.1
お問い合わせ

STEP.2
ヒアリング

STEP.3
要件定義
ニーズ分析

STEP.4
キーワード選定

STEP.5
コンテンツ制作

STEP.6
ステージング確認

STEP.7
運用開始

※初月5本、次月5本で記事コンテンツをリリースします。

まずはサービス資料をご覧ください!

gooコンテンツマーケティングご紹介表紙

gooデータを活用したコンテンツマーケティング

ユーザー理解に基づくコンテンツを、gooのファースト・パーティデータによるニーズ分析から制作。goo媒体データを活用した精度の高いターゲティングで、高い集客力も見込めます。