ビューアビリティ(Viewability)
ビューアビリティ(Viewability)
ビューアビリティ
Viewabilityは視認性という意味で、広告の視認可能な状態を指す。
広告はユーザーに視認されていなくても表示されただけで、費用が発生してしまうことがあるため、無駄な費用を支払わずに済むように、広告運用において重要視されている。
また、実際に配信された広告の位置が、どのくらいユーザーに視認されているかどうかを計測した割合のことをViewable(ビューアブル)率と言い、広告主はViewable(ビューアブル)率を何%以上などと指定した配信設定もできる。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介