URL正規化
URL正規化
ユーアールエルセイキカ
同じ内容のページが複数存在する場合に、検索エンジンからの評価を1つに統一することを指す。
同一ドメイン内に同じ内容のページが複数存在する場合は、検索エンジンからの評価が分散されてしまうので、統一することでSEO対策となる。
異なるドメイン間で同じ内容のページが複数存在する場合は、片方がコピーコンテンツ扱いされペナルティとなってしまうことを避けるために対応する。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介