3C分析
SSP(Supply Side Platform)
エスエスピー
Supply Side Platformの略称で、広告枠を提供している媒体社の収益の最適化を目的としたプラットフォームのこと。
SSPは媒体社から送られるリクエストを連携しているDSPに送り、収益性が高い広告を自動で配信する。
媒体社がヘッダービディングを導入している場合、SSP同士でオークションが行われ、最高値の広告が配信される。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介