検索意図(検索インテント)
検索意図(検索インテント)
ケンサクイト(ケンサクインテント)
ユーザーがGoogleなどで検索をする際に「何を知りたいのか」を把握し、キーワード毎に検索結果の種類を変えること。
<4つの検索意図(検索インテント)>
- Doクエリ…「やり方」を知りたいために検索されたキーワード。動画などのコンテンツが多く掲載される。
- Goクエリ…「行き方」「場所」を知りたいために検索されたキーワード。地図などのコンテンツが多く掲載される。
- Buyクエリ…「買い物」をしたいと検索されたキーワード。ショッピングサイトが多く掲載される。
- Knowクエリ…「知りたい」と検索されたキーワード。ブログ記事などのノウハウ系コンテンツが多く掲載される。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介