検索連動型広告(リスティング広告)
検索連動型広告(リスティング広告)
ケンサクレンドウガタコウコク
インターネット広告の一種で、GoogleやYahooなどの検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告を指す。
基本的には検索結果に掲載されるためテキストでの広告となり、広告主はあらかじめ決まったキーワードに買い付け単価を設定することによって、オークションが行われ掲載される広告が決定する。
広告費はクリックされた際に発生するクリック課金となる。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介