カスタマーサクセス
ペンギンアップデート
ペンギンアップデート
Googleの検索アルゴリズム・アップデートのひとつで、SEOを目的としたリンク売買や自作自演リンクなど過度な被リンク対策をしているサイトは検索エンジンからの評価を下げ、検索順位を下げるというもの。
2012年に導入されて以降、SEOにおける被リンク重視の時代は終わり、コンテンツの品質重視と変わっていった。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介