カスタマーサクセス
パンダアップデート
パンダアップデート
Googleの検索アルゴリズム・アップデートのひとつで、低品質なサイトは検索エンジンからの評価を下げ、検索順位を下げるというもの。
2011年に導入されてから数回にわたりアップデートを繰り返し、情報量が少ないサイト、他社のコンテンツをコピーしただけのサイト、文章として意味をもたないサイトなどは低品質と判断され検索結果から消えていった。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介