オウンドメディア(owned media)

  • HOME
  • オウンドメディア(Owned Media)

オウンドメディア(Owned Media)

オウンドメディア
企業が自社で運営するメディアを指す。
公式サイトとは別にマーケティングに活用するために作られたWEBサイトが多く、主にブログ記事などで情報発信を行い、新たな顧客を集客し、資料ダウンロードやお問い合わせなどでリード獲得につなげることができる。
オウンドメディアは、サイトを立ち上げてからすぐに効果が出るものではなく、地道な努力が必要で、定期的にコンテンツを発信することで、徐々に会社やサービスを知ってもらうことができる。
SEOやコンテンツマーケティングと大きく関連しており、オウンドメディアを立ち上げた際には、SEOを意識したブログ発信などで、検索流入から新規顧客を獲得する手法が一般的。

最新記事はこちら

BLOGカテゴリ一覧