OMO(Online Merges with Offline)
OMO(Online Merges with Offline)
オーエムオー
Online Merges with Offlineの略で、日本語に訳すと「オンラインとオフラインを融合する」という意味になる。
消費者がオンラインとオフラインを分けて考えたり、一つのチャネルのように違いを感じたりすることなくサービスを受けられるよう顧客体験、マーケティング施策を構築していく手法を指す。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介