ランディングページ(LP)
ランディングページ(LP)
ランディングページ
検索結果や広告、SNSなどユーザーがリンクをクリックした際、最初に飛ぶリンク先ページを指し、略して「LP(エルピー)」と呼ばれることもある。
特に広告運用において、ランディングページはコンバージョン率を最大化するための施策として重要視されており、ターゲットユーザー(ターゲットキーワード)やクリエイティブ訴求にマッチした内容のランディングページを用意し、目的に合わせてわかりやすく伝えることが必要とされている。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介