FID(First Input Delay)
FID(First Input Delay)
エフアイディー(ファーストインプットディレイ)
ユーザーがサイトに訪問した際、最初に起こすアクションからのページの反応速度や反応といったインタラクティブ性、反応性を表す指標。
ミリ秒でカウントされ、数字が小さい方が高い評価とされる。
Googleの公式ドキュメントでは基準として「優れたユーザーエクスペリエンスを提供するには、FIDを100ミリ秒未満に収めるようにします」と明記されている。
出典:https://web.dev/fid/
2024年3月からFIDはINPという新たな指標に置き換わる予定(2023年7月現在)
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介