EFO(Entry Form Optimization)
EFO(Entry Form Optimization)
イーエフオー
Entry Form Optimizationの略称で「エントリーフォーム最適化」を意味する。ユーザーがお問合せフォームや資料請求フォームに訪れた際、ストレスなく入力フォームを記入して送信する確率を高めるための施策を指す。フォーム入力時の途中離脱を防ぐために、UI・UXの改善や入力必須項目の調整、デザインや説明文、エラーメッセージ、送信ボタンなどの調整などが主な施策としてあげられる。
主にCVR(コンバージョン率)をあげる施策として活用される。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介