アカウントベースドマーケティング
E-E-A-T
イーイーエーティー
「Experience(経験)」「Expertise(専門性)」「Authority(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の頭文字を取った用語で、Googleの検索アルゴリズムがWebページの品質を評価する基準の一つのこと。
提供するコンテンツ情報にこの4つの要素(経験、専門性、信頼性、権威性)を含めることで検索エンジンの評価が高くなり、医療や金融などの専門的な分野では特に重要視されている。
以前はE-A-Tまでだったが、2022年に「Experience(経験)」が追加された。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介