3C分析
DSP(Demand Side Platform)
ディーエスピー
Demand Side Platformの略称で、広告主の広告効果の最適化を目的とした細かな運用が可能な広告配信プラットフォームのこと。
DSPの内部には、ターゲティング、入札、最適化、レポートなど、多くの機能が組み込まれている。
主にプログラマティック広告の購入に用いられる。
基本的にはオークションモデルで、最高値でビッドした広告が接続しているSSPを通じて配信候補とされる。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介