CLS(Cumulative Layout Shift)
CLS(Cumulative Layout Shift)
シーエルエス(キューミュラティヴレイアウトシフト)
ページ読み込みから表示されるまでに、ユーザーが意図していないレイアウトのズレを計測する視覚的な安定性を表す指標。
数値はスコアカウントされ数字が小さい方が高い評価とされる。
Googleの公式ドキュメントでは基準として「優れたユーザーエクスペリエンスを提供するには、CLSスコアを0.1未満に収めるようにします」と明記されている。
出典:https://web.dev/cls/
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介