CRO(Conversion Rate Optimization)
CRO(Conversion Rate Optimization)
シーアールオー
Conversion Rate Optimizationの略称で「コンバージョン率最適化」を意味する。その名称の通り、CVR(コンバージョン率)を高める施策を指し、ABテストやLPO(ランディングページ最適化)、EFO(エントリーフォーム最適化)、コンバージョン導線の見直し、ウェブ接客やチャットボットの導入などが主な施策としてあげられる。
ある程度のサイトアクセス数がないと改善検証ができないため、集客施策とあわせた導入が必要となる。
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介