ブランドセーフティ(Brand Safety)

  • HOME
  • ブランドセーフティ(Brand Safety)

ブランドセーフティ(Brand Safety)

ブランドセーフティ
「brand(ブランド)」+「safety(安全性)」という意味で、ブランドの安全性を守るための取り組みのこと。
自社の広告が配信される際、ブランドを毀損するコンテンツ(アダルト、著作権侵害、ヘイトなど)が掲載されているサイトへの広告配信を防ぎ、ブランドイメージを保護することを目的とする。
また、災害や悲惨な事故などが掲載されるコンテンツへの広告自粛も該当する。

悪質な違法サイトなどに広告を掲載することは、犯罪活動への資金援助と捉えられることがあり、広告主が意図していないところで犯罪に加担してしまう可能性がある。
広告の掲載先は広告主が責任をもって管理していくことと、DSPやSSPのプラットフォームがブランドの健全性と価値を維持することが重要である。

最新記事はこちら

BLOGカテゴリ一覧