ARPPU(Average Revenue Per Paid User)
ARPPU(Average Revenue Per Paid User)
エーアールピーピーユー
Average Revenue Per Paid Userの略称で、アプリの運営者が使う指標のこと。
課金モデルにおいて、有料ユーザー1人あたりの平均収益をを指す。
ARPUが全ユーザーに対し、ARPPUは課金しているユーザーに限定される。
計算式:収益 ÷ 課金ユーザー数
最新記事はこちら
- マーケティングアンケートの種類と選び方
- ChatGPTでブログ記事を作成してみた!プロンプト例や作成手順を解説
- Instagram(インスタ)広告の費用相場とは?課金方式・目標【早見表付き】
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とは?機能や特徴をご紹介