おまかせユーザーインサイト分析

800万件のQ&Aデータを活用したユーザー分析により、新しいコンテンツのアイデアをご提供します。

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教えて!gooが持つ800万件のQ&Aデータを活用し、ユーザーの興味関心を分析。
分析結果から、新しいユーザーのニーズを掘り起こします。

こんなお悩みありませんか?

オウンドメディア・企業ブログを
運営している方

  • 新しいコンテンツのアイデアが浮かばない
  • ユーザーが求めている記事が分からない
  • 検索キーワードの選定に時間がかかる

Web広告で集客したい方

  • 広告出稿で効果的なターゲティングをしたい
  • 新しい顧客層を見つけたい
  • Cookieレスの時代に、どんな広告配信をすればよい?

おまかせユーザーインサイト分析が
出来ること

1. ユーザーの潜在ニーズやインサイトを掘り起こします

insight image

教えて!gooに集まるデータは、ユーザーの「疑問」や「悩み」「相談事」など、検索サジェストやトレンドでは見えにくい、ユーザーの「知りたい」情報が集まっています。新たな切り口でユーザーを分析し、コンテンツのアイデアをご提供いたします。

2. キーワード選定にかかる時間を削減

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SEO対策やリスティング広告ではキーワードの選定が重要になってきます。

キーワードの選定にはGoogleのキーワードプランナーを始め、便利なツールがありますが、キーワードの数が多くなると、やはり時間がかかるもの。
分析の軸となるキーワードを元に、狙い目のキーワードをご提案いたします。

分析の流れ

Investigate the website

①サイトを調査し、分析の軸となるキーワードを抽出します。

analyze the cluster

②抽出した軸となるキーワードと関連性の高いQ&Aデータを分析し、ユーザーの興味関心を見つけます。

reporting

③発見した興味関心のグループをもとに、想定できるキーワードを洗い出し、リスト化します。

分析イメージ

分析イメージ

「生命保険」を軸に、教えて!gooのQ&Aデータを分析。

教えて!gooのQ&Aを閲覧するユーザーには、保険そのものへの相談だけでなく、家族の収入や、結婚・離婚など、家庭内の人間関係の悩みや相談を閲覧している人も多いことが分かりました。このことから、世帯収入に見合ったプランであったり、ライフステージの変化での入会を検討されているユーザー層が多く存在していることがうかがえます。

ご利用の流れ

お問合せ・ヒアリング

まずは貴社サイトのご状況をお聞かせください。

ご契約

金額・スケジュールにご納得いただけましたら、ご契約へと進みます。

調査・分析

ご契約から約2週間ほどお時間を頂きます。

報告会

報告会を実施。分析結果をご説明します。

納品

分析レポートと共に、選出したキーワードリストを納品いたします。

お見積りやご相談など、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。