【開催済み】2021年2月25日(木)開催 ユーザー分析を活用した広告コンサルティングのご紹介

  • HOME
  • ニュース
  • 【開催済み】2021年2月25日(木)開催 ユーザー分析を活用した広告コンサルティングのご紹介

無料オンラインセミナー ユーザーの「悩み・疑問」を可視化する「QA Mixer」の分析事例と、データを活用したWEB戦略をご紹介

無料オンラインセミナー

※このセミナーは終了しました※

■概要

日 時: 2021年2月25日(木)15:00~16:00
参加費: 無料
定 員: 100名
会 場: コクリポウェビナーにて開催

■内容

  • 第一部 gooのデータを活用したユーザーインサイト分析

教えて!gooには家族・友人・知人には相談しにくい「悩み」や、多くの人の意見を聞きたい「疑問」を抱えるユーザーが月間約3,500万人以上訪れます。
見ているQ&Aの内容からユーザーの「悩み・疑問」を把握し、それを広告配信に活用することで、プロモーションする商材を『解決方法』としてユーザーへご案内できます。

教えて!gooのデータを活用して、サイト訪問ユーザーのインサイトを分析・可視化するツール「QA Mixer」に『goo blog』の月間2,850万人分のデータを追加。
人間関係・身体などの“悩み”に関するQ&Aの閲覧数が多い教えて!gooに対して、goo blogは趣味やエンターテイメントなど、生活の中の“喜び”に関するブログの閲覧数が多いことが特徴です。

本ウェビナーでは、教えて!goo、goo blogのデータを活用した「QA Mixer」の分析事例のご紹介と、分析結果を活用した広告配信についてご紹介いたします。

  • 第二部 分析データを活用した広告コンサルティング

株式会社クロスリスティングは、独自のデジタルマーケティングでお客様のビジネスを成功へ導くWEB広告のコンサルティング会社です。

・どのWEB広告をやったらいいか分からない
・広告費がかかりすぎて費用対効果があわない
・集客したい店舗周辺を生活圏としている人に広告を見せたい

様々なお悩みに合わせて、弊社では広告事業とデジタルマーケティング事業とウェブマーケティング事業の3つの観点から、お客様に最適なWEB戦略をご提案いたします。

広告事業では、効果的な集客を狙える多彩な広告メニューをご用意。BtoC から BtoB まで、幅広い業種で培った広告運用のノウハウをもとに広告を展開。
デジタルマーケティング事業では、顧客ロイヤリティの向上等を目的とし、様々なデータ・仕組みを駆使しながら顧客第一のデジタルマーケティング施策を実現。
ウェブマーケティング事業では、SEO対策や広告運用、ウェブサイトのアクセス解析や改善などを定期的に行い、最終的なビジネスゴールの達成を目指します。

本ウェビナーでは、WEB戦略をワンストップで行える弊社のご紹介、コロナ禍におけるWEB広告の変化と現状についてお話させていただきます。