2023年5月更新③ 新着記事
- ECサイトの売上アップを実現する戦略とは
- LTV(顧客生涯価値)とは?向上のコツや計算方法も解説
- WEB接客で効果を出すためのPDCAサイクルとは
- WEB接客の改善にも効果的なABテストとは?具体的なCVR改善のやり方を解説
- 顧客満足度アンケートをメリットや成功に導くポイントを徹底解説!
- 成果につながるWEB接客シナリオとは?設計の基本と成功のポイントを解説します
- レコメンドエンジンとは?活用方法とメリットを解説します
- CX(カスタマーエクスペリエンス)向上の重要性とその実践方法とは?
- YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
- YouTube広告の費用を計算するためにCPV、視聴率、CTRの平均値を知る
- アンケート調査入門|調査の種類や進め方、質問文作成のポイント
ECサイトの売上アップを実現する戦略とは
近年、ECサイトを利用した販売が急速に伸びています。本記事では、自社のECサイトにおいて売上アップを実現するための戦略や手法について解説します。ECサイトの売上向上や、サイトの利用者を増やすためのマーケティング戦略、サイト内で購買を促すためのユーザーエクスペリエンスの向上などが必要となります。この記事を通して、ECサイトを運営する上で有効な戦略を学びましょう。
LTV(顧客生涯価値)とは?向上のコツや計算方法も解説
LTV(顧客生涯価値)とは、1人の顧客が企業に生涯与える経済的な価値を表すマーケティング指標を意味します。顧客のLTVを高めれば、企業利益の増大・安定につながります。
WEB接客で効果を出すためのPDCAサイクルとは
WEB接客で効果を出すためには、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)を繰り返すPDCAサイクルを回すことが必要です。本記事ではその具体的な回し方について解説します。
WEB接客の改善にも効果的なABテストとは?具体的なCVR改善のやり方を解説
ABテストとは、AパターンとBパターンをユーザーに提示してどちらがより成果を得るのかを探る、マーケティング施策の一手法です。顧客のニーズではなく、企業が作りたいものをベースに商品開発を行った上で販売方法を考える戦略を指します。
顧客満足度アンケートをメリットや成功に導くポイントを徹底解説!
サービスの向上や業務改善を行うために、顧客満足度アンケートをどのように活用すればよいか。メリットだけでなく集計や分析のポイントを詳しく解説します。
成果につながるWEB接客シナリオとは?設計の基本と成功のポイントを解説します
Web接客はお客様を知り、満足度の高い接客を適えるための的確なシナリオ設計が肝心です。この記事では成功事例やシナリオ作成のポイントについて解説します。
レコメンドエンジンとは?活用方法とメリットを解説します
Webサイトへの集客を促進して商品の購入、サービスの申し込みを増やすためレコメンドエンジンを活用しましょう。メリットだけでなく選び方についても解説します。
CX(カスタマーエクスペリエンス)向上の重要性とその実践方法とは?
顧客体験(CX)の向上は、企業が競争力を維持するために重要な要素の一つです。良いCXを提供することで、顧客は企業に対して忠誠心を(=顧客のロイヤルティを意味する)持ち、口コミでの広がりも期待できます。また、悪いCXを提供すると、顧客の不満や不信感が高まり、競合他社に移行する可能性が高くなります。
YouTube広告の出し方ガイド|種類ごとの入稿規定から設定まで解説
YouTube広告の入稿規定から出し方まで解説!広告の種類や基本的な設定方法を紹介します。
YouTube広告の費用を計算するためにCPV、視聴率、CTRの平均値を知る
YouTube 広告の平均CPVは 1 回の視聴につき5~30円で、平均日予算は約 1,000円とされています。 平均値を参考に、アカウントで何が起こっているか分析しましょう。
アンケート調査入門|調査の種類や進め方、質問文作成のポイント
アンケート調査の基本と目的から調査実施方法、分析手法、結果活用まで。初心者にもわかりやすい内容でアンケート調査の効果を最大限に引き出す方法を解説します。