2023年5月更新② 新着記事
- 【Google広告】カスタムオーディエンスとは?仕組みや活用メリット・設定方法
- ファインド広告とは?活用のメリットと効果的な活用例・注意点も紹介
- 広告運用にAIを活用するメリットと実現できること
- AIでクリエイティブを自動生成できる?広告やマーケティングに生かすには?
- リスティング広告のキーワード選定方法と注意すべきポイント
- リスティング広告におけるレリバンシーの重要性とは?
【Google広告】カスタムオーディエンスとは?仕組みや活用メリット・設定方法
Google広告のカスタムオーディエンスとは、ターゲット設定の一種で特定のユーザーグループのことを言います。もともと関心を持っている層に広告を届けられるので何かしらの成果向上が期待できます。今回はGoogle広告のカスタムオーディエンスについてまとめます。
ファインド広告とは?活用のメリットと効果的な活用例・注意点も紹介
GoogleのサービスであるYouTubeフィード、Gmailの[プロモーション]タブや[ソーシャル]タブ、Google Discoverでのお気に入りのトピックを利用するユーザーに表示される広告のことです。
今回は、ファインド広告の内容やGDNとの違い、メリット、注意点などについてまとめます。広告運用にAIを活用するメリットと実現できること
AIによる技術進歩は広告運用の世界にも及んでいます。データに基づいた広告運用やクリエイティブの自動生成、広告運用の効率化、属人的作業の肩代わりなど、これまでの常識を大きく覆す進歩が見られます。今回はAIによる広告運用のメリットや広告運用サービス例、活用する際の注意点などについてまとめます。
AIでクリエイティブを自動生成できる?広告やマーケティングに生かすには?
AIによるクリエイティブ作成技術は日進月歩の勢いで進んでいます。特に、大量のクリエイティブを短時間で作成する能力については人間をはるかにしのぎます。その一方、著作権や情報の正確性など、まだまだ改善すべき課題が多いのも確かです。今回はAIによるクリエイティブの自動生成についてまとめます。
リスティング広告のキーワード選定方法と注意すべきポイント
リスティング広告を出稿するとき、最も重要なのはキーワード選定です。適切に設定することができれば、コンバージョンに直結し、費用対効果の高い広告となるからです。
また、キーワードは設定したらそれで終了ではなく、その後も絶えずメンテナンスすることでより広告の効果を高めることができます。今回はキーワードの選び方などについてまとめます。リスティング広告におけるレリバンシーの重要性とは?
リスティング広告でレリバンシーが重要な理由は、過去に訪れたウェブサイトやアプリに関連する広告を表示することです。
レリバンシーとは、広告がユーザーにとって関連性が高いかどうかを表す指標のことで、レリバンシーの高い広告はユーザーの興味を引きやすく、コンバージョン率の向上につながります。