2023年1月更新 新着記事
- Marketing Cloud Personalization (旧称 Interaction Studio)でポップアップを配信してみた
- SNS広告の費用目安はどれくらい?媒体ごとの特徴や課金形態を紹介
- 広告のクリック率(CTR)はどれくらいあれば良い?改善方法も合わせて解説
- Facebook広告のターゲティングの種類と使い方
- Google広告が表示されない原因は?理由と確認方法を解説
Marketing Cloud Personalization (旧称 Interaction Studio)でポップアップを配信してみた
Marketing Cloud Personalizationは、セールスフォースの「Marketing Cloud」のWEB接客ツールです。リアルタイムで顧客に合せた商品やサービスを提案する事ができます。この記事では、配信までの流れや使用感、特徴をお伝えします。
SNS広告の費用目安はどれくらい?媒体ごとの特徴や課金形態を紹介
SNS広告にかかる費用は、目的にあわせて柔軟に設計することが可能です。配信を検討する場合は、媒体の特性を理解した相性の良い広告と予算を用意すると良いでしょう。本記事では、SNS広告の費用の目安や特徴について紹介していきます。
広告のクリック率(CTR)はどれくらいあれば良い?改善方法も合わせて解説
広告を評価する指標としてよく使われる「クリック率(CTR)」。どのくらいあれば「良い」と言えるのでしょうか。クリック率に対する考え方、低い場合の改善方法も合わせてお伝えします。
Facebook広告のターゲティングの種類と使い方
Facebook広告は、ターゲティング次第で大きな成果を生むことができますが、種類が多くて設定に悩むことも。主要なターゲティングの特長と、目的に合わせた選び方、設定のコツも合わせてご紹介します。
Google広告が表示されない原因は?理由と確認方法を解説
リスティング広告を検索しても表示されない原因は?どこを確認すればいい?これらの一般的な理由とその解決方法についてご紹介します。