2022年7月更新 新着記事
- Google AdSense(アドセンス)からGoogle Ad Manager(アドマネージャー)に切り替えて収益アップ
- 内部リンクとは?SEO効果が期待できる内部リンク最適化のコツや重要性を解説
- マーケティングに活かすペルソナの作り方!自社にあったテンプレート作成のコツと必要な項目とは?
- フィールドセールスの意味とは?求められるスキルを含めて解説
- コンテンツSEOとは|メリット・デメリット、実践方法を解説
- インサイドセールスとは?テレアポとの違いを含め5分で解説
- KPIツリーとは?設定したKGIから作成する方法や考え方について紹介
Google AdSense(アドセンス)からGoogle Ad Manager(アドマネージャー)に切り替えて収益アップ
Googleのマネタイズサービスである「Google AdSense(グーグルアドセンス)」と「Google Ad Manager(グーグルアドマネージャー)」の違いについて解説していきます。
Google AdSense(グーグルアドセンス)を使ってマネタイズをしているメディア担当の方には収益アップが期待できる施策となります。内部リンクとは?SEO効果が期待できる内部リンク最適化のコツや重要性を解説
内部リンクとは、Webサイト内にあるページ同士をつなぐリンクのことで、最適化することでSEO効果を高めることができます。この記事では、最適化のコツや重要性を解説します。
マーケティングに活かすペルソナの作り方!自社にあったテンプレート作成のコツと必要な項目とは?
自社商品のユーザー像を具体化し、マーケティングに活かすことがペルソナマーケティングの特徴です。時代遅れと言われていましたが、サードパーティCookieの規制が厳しくなる中、ゼロパーティ/ファーストパーティデータを活用したマーケティングとして再注目されています。ペルソナの作り方のコツなど基本的な考えを押さえておきましょう。
フィールドセールスの意味とは?求められるスキルを含めて解説
フィールドセールスとは、インサイドセールスが育成した受注確度の高い見込み顧客へ訪問し、製品やサービスの提案から受注までの業務を遂行する専門部隊です。これまでの営業スタイルとは異なるその手法を分かりやすく解説します。
コンテンツSEOとは|メリット・デメリット、実践方法を解説
コンテンツSEOとは検索エンジンで上位表示を目指し、見込み客等の集客につなげる手法です。潜在顧客へ価値ある有益なコンテンツを提供し、顧客ロイヤリティを育むメリットがあり、多くの企業で導入されています。この記事ではコンテンツSEOの概要から、メリット・デメリット、具体的な実践方法を解説しています。
インサイドセールスとは?テレアポとの違いを含め5分で解説
現代、非常に注目されているインサイドセールス。テレアポとの違いは、顧客を育成させるか否かです。フィールドセールスや従来型の営業スタイルと比べて、どのような違いがあるのか、5分で解説します。
KPIツリーとは?設定したKGIから作成する方法や考え方について紹介
KPIツリーは、大目標であるKGIを達成するために作成したKPIをツリー状に配置し、それぞれの数値がKGIに結びつくようにしたものです。KGI達成までの道筋が一目でわかります。指標によって管理されるためボトルネックも判明しやすいのが特徴です。