2022年6月更新 新着記事
- メディア担当者必見!主要SSPの一覧と特徴を紹介
- CMP(コンセントマネジメントプラットフォーム)とは?広告の最適化にも効果あり
- ゼロパーティデータとは何か。クッキーレス時代のパーソナルデータ獲得方法
- データマイニングとは?基本的な分析・手法と考え方をご紹介
- Web接客の種類|おすすめツールを比較紹介|種類解説や比較表つき
- Google Cloud Platformで何ができる?導入するメリットを解説
- SFAツールとは?営業支援に欠かせない機能と導入メリット・選び方を解説
- Web接客とは|仕組みや方法、行うメリットを解説
- CX向上ツールKARTEの魅力とは|特徴や機能、おすすめプロダクトを紹介
- SEOを意識したトピッククラスターの作り方
メディア担当者必見!主要SSPの一覧と特徴を紹介
ウェブメディアの広告収益化において、重要な役割を担っているのSSP(Supply Side Platform)。この記事では、国内・海外に多数存在するSSPを一覧化し、各SSPの特徴とまとめています。
CMP(コンセントマネジメントプラットフォーム)とは?広告の最適化にも効果あり
CPMとはコンセントマネジメントプラットフォームまたは同意管理プラットフォームと訳されるものでクライアント様のデータのプライバシーを守るシステムです。企業側にとってもセキュリティを守りながらクライアントの同意を得て広告を最適化できるメリットがあります。
ゼロパーティデータとは何か。クッキーレス時代のパーソナルデータ獲得方法
サードパーティのCookieの廃止が進む時代にパーソナルなデータを獲得する手段として注目されるゼロパーティデータについて解説します。
データマイニングとは?基本的な分析・手法と考え方をご紹介
データマイニングとは、集積したビッグデータを元に新しい情報を発掘する手法のことです。機械学習や統計分析を活用して、データ同士の関連性を見出しマーケティングに役立てます。活用にはデータマイニングに適した形式のデータが必要です。すぐに活用できるものではありませんが、基本は知っておいた方がいいでしょう。
Web接客の種類|おすすめツールを比較紹介|種類解説や比較表つき
Web接客ツールは目的に応じて適切なWeb接客ツールを活用することがおすすめです。Web接客ツールはカスタマーサポートや営業などで特に有用なツールです。この記事ではWeb接客の種類(チャット型・ポップアップ型・ハイブリッド型)から、Web接客ツールの選び方、おすすめツールを比較検討して紹介します。
Google Cloud Platformで何ができる?導入するメリットを解説
ネットワークのサーバーを経由して利用するクラウドサービスの中でも、「Google Cloud Platform」は特に人気です。Google Cloud Platformでできることのほか、導入するメリットを解説します。
SFAツールとは?営業支援に欠かせない機能と導入メリット・選び方を解説
SFAツール(営業支援システム・ツール)は、営業活動の属人化をなくし全体の効率化・標準化を図るためのツールです。従来は営業担当者だけが持っていた情報を集約し、全体に共有します。成功例はもちろん失敗例についても情報として共有されるため、部署全体の知識と経験レベルが上がるのです。
Web接客とは|仕組みや方法、行うメリットを解説
Web接客は自社サイトに訪れたユーザーに対し、疑問や悩みに寄り添い接客を行うことを指します。Web接客ツールを用いることで、顧客の離脱防止や業務効率化、顧客データの蓄積が可能などのメリットがあります。本記事ではWeb接客の概要や仕組み、Web接客を行うメリットを解説します。
CX向上ツールKARTEの魅力とは|特徴や機能、おすすめプロダクトを紹介
株式会社プレイドが開発したKARTEはリアルタイムの顧客状況を把握し、CX向上に役立つツールです。直感的に操作が行え、自動でレポート生成やデータ分析が可能であり、専門的な知識がなくても扱いやすいのがメリットです。この記事ではKARTEの概要説明から行える機能、おすすめのプロダクトを解説します。
SEOを意識したトピッククラスターの作り方
SEO対策をしていると、最近、トピッククラスターという言葉をよく耳にするかと思います。今回は、SEOを意識したトピッククラスターの作り方や、作る上での注意点を詳しくご紹介します。