2021年8月更新 新着記事
- CRMとは?施策立案の重要性や立案するためのポイントを解説
- 【GA4】ユーザースナップショットの使い方を解説!
- GA4で直帰率が計測できなくなった!?「エンゲージメント」関連指標と直帰率の関係は?
- トリプルメディアとは?ペイド・オウンド・アーンド3つの特徴とそれぞれの活用方法
- Tableau DATA Saberを取得してみた
- データ分析を加速させるTableau製品の特長と学び方
- リードジェネレーションとは?手法や成功させるポイントを解説
- ROAS(ロアス)とは?計算式や目安、活用するメリットを解説
- O2Oマーケティングとは?概要やメリット、主な手法を解説
CRMとは?施策立案の重要性や立案するためのポイントを解説
「CRM」とは「顧客満足度の向上」を意味します。そこで、CRMの概要を解説します。マーケティングにおける重要性や期待できるメリット、基本的な手順なども併せて見ていきましょう。
【GA4】ユーザースナップショットの使い方を解説!
GA4では、リアルタイムにアクセスしているユーザーの行動を分析できる「ユーザースナップショット」が登場しました。この記事では、ユーザーがリアルタイムでどのような操作をしているのかなど、「ユーザースナップショット」の使い方について解説します。
GA4で直帰率が計測できなくなった!?「エンゲージメント」関連指標と直帰率の関係は?
GA4で直帰率の役割を果たす「エンゲージメント」。新たに出てきた「エンゲージメント」関連の指標で、これまで直帰率を使って読み解いていたユーザーの行動を読み解くにはどうすればよいのか?直帰率との関係や読み解く方法について詳しく説明します。
トリプルメディアとは?ペイド・オウンド・アーンド3つの特徴とそれぞれの活用方法
トリプルメディアとは、消費者と接点になるメディアを「オウンドメディア」「ペイドメディア」「アーンドメディア」と3つに分類した考え方のことです。なぜトリプルメディアが注目されるようになったのか?その背景や活用方法について詳しく解説します。
Tableau DATA Saberを取得してみた
DATA Saber(データセイバー)とは、Tableau社の認定制度です。DATA Saberを取得するとどんな事ができるのか、認定試験に合格するにはどうしたらよいのか、など著者の経験から勉強時間や試験の難しさを詳しく解説します。
データ分析を加速させるTableau製品の特長と学び方
Tableau(タブロー)とは、データの管理と可視化を簡単に行うことができるツールです。具体的にはどのような特長があって、どんな事に役立つのでしょうか?いくつかの製品をピックアップし、画像付きで詳しく解説します。
リードジェネレーションとは?手法や成功させるポイントを解説
リードジェネレーション効率的に良質なリードを獲得するのに有効なマーケティング手法です。そこで、リードジェネレーションの概要や、混同されやすいリードナーチャリング・リードオリフィケーションとの違いを解説します。
ROAS(ロアス)とは?計算式や目安、活用するメリットを解説
広告を効果的に運用し成果を上げるには、出稿した広告がどれだけ売上に貢献できているのかを把握することが大切です。ここではROASがどのようなものなのか、計算式や目安、活用することで得られるメリットなどと併せて解説します。
O2Oマーケティングとは?概要やメリット、主な手法を解説
O2Oマーケティングとは、オンライン上での活動を実店舗などのオフラインでの集客や購買につなげるマーケティング手法です。マルチチャネルやオムニチャネルとの違いや、主な手法などと併せて、O2Oマーケティングの概要を解説します。